2018年5月25日金曜日

好きな映画~前田編~


こんにちは!まえけんです。

 最近はジャズサークルや、軽音サークルの演奏会が近づいてやる事がたくさんありすぎて、頭がパンクしそうです!ざっとやる曲を数えてみたら、15曲ほどありました!泣きそうです。

 さて、好きな映画ということで、最近見た、グレイテストショーマンについて書こうと思います!
 グレイテストショーマンは、ミュージカル映画で、私がディズニー映画以外でみた初のミュージカルでした。もともと中学校高校で合唱コンクールに本気で力を入れていたこともあって、劇中の合唱にとても感動しました。劇中でヒュージャックマン演じる主人公が悲劇にみまわれてしまうときがあります。そこで合唱される、from now onという曲があります!その曲では要約すると、今はひどい状況に置かれているけど、過去の栄光を皆で取り戻そう!ということが唄われていて、その曲で私と、一緒に見ていた私の友達は、泣きました。号泣です。詳細は観ていただいて確認してほしいので書きませんが、みなさん、映画を観て感動したかったら、是非この映画を観てください!