2018年10月9日火曜日

学校での勉強について~前田編~


こんにちは!前田です。

10月に入り受験も残すところあと4か月です。伸びしろをまだまだみんなは持っているので、気を緩めずに残りを突っ走ってください!
後急に寒くなってきました!体調を崩さないように、また勉強の質を上げるために、夜はしっかり寝てください。

さて、今回は学校の勉強について書こうと思います。

受験期になってくると、学校の勉強に時間をたくさん回すことが難しくなってくると思います。学校の勉強なんかどうでもいいやという感情も少し生まれてくる人もいるでしょう。

ですが、私は、学校の勉強をおろそかにはしないようにしていました。
私は、受験期以前、覚えなければいけないところを後回しにして、テスト前に一気に覚える勉強習慣をしていました。 一夜漬けですね()

ですが受験期になって時間が無くなってからは、授業中や、すこしの空き時間を使って覚えなければいけない用語などを覚えていました。そしてテスト前にもう一度覚えたのを軽く復習するようにしていました。
コツは覚えなければならないものを溜めないことです。覚えるものができたら積極的に覚えていきましょう!

また、理解しなければいけない場所は授業中に解決できるようにしていました。これも絶対に溜めないことです。腑に落ちないことがあれば積極的に質問しましょう。

英語はテスト前に5回ほど、本文を音読してテストに挑むだけで、結果が全然違いました。

効率の良い時間をそれほどかけない勉強で、私のテストの点は受験期以前より上がりました。

学校の勉強にもいいところはあります!一日の半分以上を有意義に使うためにも、学校の勉強もしっかりやってください!
以上前田でした。