2018年10月2日火曜日

受験期に食べていたお菓子~斉藤編~


こんにちは!アシスタントアドバイザーの斉藤です!
久しぶりにブログを書きます!最近だんだんと寒くなってきたので、毎日着る服に
悩んでいます()そんな寒い中、こないだ友達と夜に「竜泉寺の湯」というお風呂に
行ってきてとても楽しかったです!

今日は、受験期間中に食べていたお菓子ということですが私は毎日チョコレートを食べて
いました!「甘いものを食べると脳が働く」とよく言いますが、その通りだと思います。
脳が働くというか、私的には甘いものを疲れている時に食べることでリラックスも出来て
頑張ろうと思えたような気がしています!その甘いものが、私はチョコレートでした。

個人的に、チョコレートで嬉しかった話があるのでその話をさせてもらいますね!
(勝手に話し始めてすみません)
高校3年生で、受験もあと1つで終わるという時に塾の自習室で勉強をしていたのですが
だんだん自習室の人が減り始めていたので少し寂しいなと思っていたら、
高校で同じクラスで塾も同じだったとてもかわいい女の子が
「あともう少しお互い頑張ろうね!」と手紙と一緒にチョコレートをくれたんです。

その時に、一緒に頑張れる友達がいるってとても良いことだなと思ったし
私もそんな気配りが出来る人になりたいなーと感じました!
皆さんも、受験となると友達=ライバルという考えが強くなるとは思いますが
切磋琢磨しあえるといいですね!

人によってどのお菓子を食べると元気が出るかは変わると思うので、皆さんも
自分に合ったお菓子を見つけられるといいと思います()

それでは、体調に気をつけて頑張っていきましょう!斉藤でした。