2018年10月12日金曜日

座右の銘~豊川編~


こんにちは、こんばんは!豊川です!今日も陽気にブログを書いていきます!
今回のテーマは「座右の銘」ということですが、残念ながら僕にはそんなものはありません。

ですが、そんなものは無くても僕だっていつも思っていることくらいあります。
それは「今を楽しむ」ということです。もっとかっこよく四字熟語とかを紹介できたら良かったのですが、わかりませんでした。
この先のメリットやデメリットを考えて行動していては本当にやりたいことや実は貴重だったりする経験を逃してしまうかもしれません。自分がやりたい、楽しそうと思ったことは実行するようにしています。

と、書いたのですが座右の銘がないと言ったら後輩AAに馬鹿にされました。
ところでそもそも座右の銘は必要なものなんでしょうか?
ということで「座右の銘 必要性」で検索してみた結果、就活で聞かれることがあるそうです。なんでも座右の銘を持っている人は自分の中に芯があって良いそうです。

以上、座右の銘の有無でそんなものを判断するような会社には行かない決意をした豊川でした!