2018年10月27日土曜日

受験期のスマホの付き合い方~若林編~


最近寒い日が続きますね・・・。マナビスのブースはどうしても乾燥しがちなので、皆さん体調管理をくれぐれもよろしくお願いします。ということで・・・
こんにちは、AAの若林です!

 今回のテーマは、「受験期のスマホの付き合いあい方」です。LINETwitterInstagramなど、最近は様々なアプリがあって、日常の中で皆さんもよく使っているのではないかと思います。しかし、受験期間中は勉強とスマホの使用時間の割合に悩む人も多いのかなと思います。

 自分の場合は、正直な話あんまり距離を置いていなかったです汗。受験期において、自分が一番意識していたのが、ストレスを極力感じないようにすることです。理由は、精神的に疲れると、勉強するのにも支障がでてしまうからです。ただでさえ模試や周りの人の成績や勉強で嫌気がさすというのに、さらに自分に負荷をかけるのはつらいと感じて、携帯に関しては規則をそこまで厳しく設けなかったです(そもそも自分は携帯にそこまで依存していなかったというのもあります)。ちなみに、自分はツムツムがめちゃくちゃ好きで、それだけは毎日していました笑。

 皆さんはぞれぞれ、今は勉強しなくてはいけない時期だということは良くわかっていると思うので、自分の中でした約束だけは絶対に破らないようにしてください!!