2018年10月4日木曜日

模試の活用法~髙科編~


こんにちは!髙科です!
とうとう大学1年生の夏休みが終わってしまいました。振り返ってみれば、意外と充実した夏休みだったのではないかと満足しています。どうでもいいですね()

さて、今回のテーマは模試の活用法というわけなのですが、僕からは模試に対する姿勢について説明したいと思っています。皆さんは模試を嫌々受けてはいませんか?正直模試をそのように受けているようでは、全く持って意味がないと思います。
模試は自分が全国の受験生に対してどのくらいの位置にいるかを確認する絶好の機会であり、受験本番のリハーサルにもなります。友達も受けてるから、自分も受けてみた。親に言われたから、仕方なく受けました。これだと、時間とお金の無駄です。よし!今回こそいい点数を取るぞ。今回こそクラスでトップの成績をとるぞ。こんな気持ちで模試を受けてきて欲しいなと思います。きっと結果はついてきます。
以上、髙科でした。