2018年10月13日土曜日

通っている大学の魅力~髙科編~


こんにちは!髙科です!夏も過ぎ去ってしまい、だんだんと気温も下がってきましたね。季節の変わり目なので体調管理などには気をつけましょう。

さて今回のテーマなのですが、僕が通っている慶應義塾大学の魅力について紹介したいと思います。自分で言うのもなんですけど、日本中にいるほとんどの人なら慶應の名前を聞いたことがあると思います。早稲田大学と並んで、日本で最大規模の私立大学であり多くの著名人も輩出しています。そんなマンモス大学ならではの魅力は縦と横のつながりです。
まずは縦のつながりですが、慶應出身の人間は「塾生」とよばれています。すべての塾生は謎の固いつながりがあるので、就活の際にもOBOGの方々が無事就職できるように助けてくれたりするそうです。
次に横のつながりですが、慶應は総合大学であるだけにいろんな学部の生徒が集まっています。そのため、いろんな考えを持った人々と関わることができますし、自分の視野を広げるチャンスにつながります。

まだまだ魅力はたくさんありますが、実際に来てみないと大学の魅力はわからないものです。自分から積極的に足を運んでみたり、調べてみてくださいね。
以上、どこの大学でも魅力はあるのだろうなと思う髙科でした。