2018年10月29日月曜日

座右の銘~髙科編~


こんにちは!高科です。そろそろ年末年始の予定を決めなきゃいけない時期になってきましたね。年末年始はブラック部活も一週間ほどオフを挟むので、大みそかの前あたりに旅行にでも出かけたいなと思っております。ワクワクですね。

さて、今回のテーマなのですが座右の銘です。アドバイザー紹介の欄には「人生はXsinX」という数学オタクっぽい言葉を座右の銘にしていましたね。その意味についてもかつてのブログで言及したと思いので、ここでは別の言葉を紹介したいと思います。「言いたいことはやってから言え」という言葉です。これはほとんどそのままなのですが、言葉でいろいろ言うよりもまず行動に移せと言う意味ですね。あれがやりたい、これがやりたい、あれをやれ、これをやれなんて言葉でいうのは簡単ですもんね。そこで行動に移せるか移せないかはほんの少しの差に見えて、全然違うことのように思えます。皆さんも何かをしようと思ったらまず行動に移してみましょう。以上、高科でした。