2018年10月6日土曜日

受験期のスマホとの付き合い方~豊川編~


こんにちは!豊川です!
ブログを書くのがとても久しぶりなので書きたいことがたくさんあるのですが、今回はテーマに沿ったことを忠実に書いていこうと思います。

さて、今回のテーマは「受験期のスマホとの付き合いかた」です。
これは現代っ子でデジタルな受験生の皆さんにとって深刻な悩みbest3に入るくらいの問題だと思います。

では僕が実際にどうしていたかというと、普通に触っていました。笑
毎日朝早く起きては学校で勉強をし、塾に行き勉強をし、家に帰っては復習をしての繰り返しの毎日、さすがに気が狂いますね。スマホくらいしても良くね?というのが正直な感想でした。
スマホを触らずに成績を上げるのは、ダイエットでいうとご飯を食べないで痩せるような感じで、久しぶりに美味しいごはんを食べてしまうと止まらなくなったりします。
と、いうかそもそもスマホとの付き合いかたで悩んでいる時点で意志が弱いのでしょうがないです。意志の強い人は悩まず自己解決です。
スマホをいじりながらいかに成績を上げるかが重要です。という訳で数行上の理論に行きつきました。
ただ、これだけわかってほしいのは僕が赤文字で書いたことをしっかりと毎日こなしていたということです。これを見た人が「ああなんだ携帯いじっても受かるのか」と思っていたらそれは大きな間違いです
正確に言うと「スマホをいじっても受かる自信があるくらいめちゃくちゃ勉強しろ」というのが結論です。

途中強めの言い方だったかもしれませんが受かるためだと思って大目に見てください。

以上、夏休みを満喫した豊川でした!