2018年10月16日火曜日

所属しているサークルについて~斉藤編~


こんにちは!アシスタントアドバイザーの斉藤です!
最近、少しずつ寒くなってきたのにつれて食欲も増してきました()
私の家の中の冷蔵庫には小さいサイズのチョコレートが入っているのですが、気が付くと
そのチョコレートを食べているので食べ過ぎには注意したいです・・・

今日は、所属しているサークルの話をしたいと思います。
私はピアノサークルに所属しています!

ピアノと言うと、「クラシックばかり弾くのかな」というイメージを抱く人が多いのですが
全然そんなことなくてJ-POPを弾く人います!ジブリの曲を弾く人も多いです!
実際、私もクラシックよりJ-POPの方が好きです()

中にはピアノを弾けない人もいるのですが(これを言うとかなり驚かれます)
サークル員同士の仲がとても良く学年を越えてプライベートで遊びに行ったりもするので
ピアノが弾けなくてもたくさん思い出を作れるサークルです(^^)

ピアノではなく、吹奏楽で使うような楽器を主に吹く人も多いです。
ピアノが弾けなくても楽器が吹けなくても、音楽が好きな人なら誰でも楽しめます!

また、決まった活動日は特に無いので他のサークルとも掛け持ちしたりアルバイトは
しやすいと思います。活動日は決まっていませんが、練習をするための部室はあるので
授業の空き時間に部室に来てピアノを練習したり、サークル員同士で話をしている人が
多いかなと思います!

あと、「六大学野球」というのをおそらく聞いたことがあると思うのですが、
ピアノサークルにもそれに似た「東京六大学ピアノ連盟」というものがあり、私の大学も
その連盟に所属していて他の大学との交流もあるので、友達が増えます!
同じ趣味を持った他大学の人と友達になれるのはとても楽しいことですし、他大学の
友達とも遊びに行くことがあるのでサークルに入って交友関係が広がったなと思います!

大学では勉強もしますが、サークル活動も楽しいのでぜひサークルに入ることをおススメします!それでは勉強頑張っていきましょう!