2018年9月7日金曜日

マナビスに入った理由~石塚編~


こんにちは!
みなさんはマナビスに入ってからどれくらい経ちますか?私は高校二年生の七月から通い始めたのですが、今日はその理由について話したいと思います。

そもそも塾に通おうと思ったのは、夏休みのきつい部活を、塾の授業を言い訳にしてサボろうと思いついたからです。そうして考えたときに、受講の予定を自由に組めるという点でマナビスはとても好都合だった、というのがまず一番の理由です。あとは当時いらっしゃった先生が面白かったことや、学校帰りに通いやすいことなどが理由で、十日市場のマナビスに決めました。
こんな感じで、入った当時は学力もやる気もすごく低かったのに、ここまで伸ばしてくれてすごいと思います。不真面目な理由だったけど、マナビスを選んでよかったです。

こうやってたまには初心を思い出してみるのもいいですね(^v^)