2018年9月3日月曜日

マナビス十日市場校の良いところ~若林編~


89日の新潟でのボランティア(旅行みたいなものだけど)から帰ってきました。こんにちは、AAの若林です!

  今回のテーマは、「マナビス十日市場校の良いところ」です。皆さんも数ある塾の中から、このマナビスを選び、そのなかでも十日市場校を選んでいるので、きっと各々が良い点は理解していると思うのですが(ただ近いからという人もいるとは思いますが・・・笑)、自分の中でここが良いのではないかということで、今回紹介したいと思います。
  自分が一番推したいところは、アットホームなところです。大手の塾で、また駅に近い塾となると、大半は教える人に対して、教わる生徒の数は多くなり、なかなか親身に生徒とコミュニケーションがとりにくいという問題が生じてしまいます。それによって、質問対応に差が出てしまうなど起こりがちです。しかし、十日市場校では、見れば分かると思いますが、雰囲気がまずのんびりしていて、さらにブースが狭くなくむしろ広い(意外に他の校舎より広かったり!)です。それもあって、
  
確かに、いろんな校舎があって、それぞれ一長一短ではあるとは思うんですが、この校舎で勉強しようと一度は決めたはずなので、その時の気持ちを大切にして頑張ってほしいです!!