2018年9月10日月曜日

周りから言われて頑張ろうと思った言葉~豊川編~


こんにちは!豊川です!
この夏休み友達と会わなすぎて、仲間外れにされているのではないかと心配になってきた豊川です。(今度旅行に行くので大丈夫です。たぶん。)

さて、今回のテーマは周りから言われて頑張ろうと思った言葉です。
このテーマを与えられたとき、親や先生からいただいたありがたいお言葉もたくさん思いついたのですが、あえてここでは真逆を行ってみようと思います。
僕が頑張ろうと思った言葉は「○○以外は塾ではない」という言葉です。
当時その塾に通っているのが正義であるかのように語ってくる友達がいて不快極まりない感情を抱いたのは確かです。
正直何か言い返そうと思ったのですが、その時変に大人ぶって成績で見返してやろうと固く決心しました。

結果、僕は第一志望に受かることができました。
もちろん応援も力になります。しかし、怒りという感情も大きな力を生み出すので是非そのエネルギーをポジティブな方向に使ってみてください!

以上、「見た目は子供、頭脳は大人」の豊川でした!