2018年9月15日土曜日

規則正しい生活~松下編~


こんにちは!ふーちです!

受験勉強も進んできてちょっとずつ生活もマンネリ化してきて、生活習慣が乱れてきてしまった、なんて人もいるのではないでしょうか。

夜遅くまで頑張るのはいいことですが、毎日続けていくことが大事なので、生活習慣も意識していきましょう!!

僕が心がけていたのは「時間の固定」です。起きる時間、寝る時間、勉強を始める時間など、始まりと終わりの時間を固定することが大事です。

毎日同じスケジュールでつまらないかもしれませんが、一回慣れてしまえば楽です。
食事や歯磨きと同じ感覚でやるといいと思います。


受験生にとって時間の管理は一つの科目と言ってもいいと思います!それくらい大事なので、時間管理、ぜひ上手くなってくださいね!