2018年9月16日日曜日

大学周辺のお店~斉藤編~


こんにちは!アシスタントアドバイザーの斉藤です(^^)
大学周辺の美味しいお店ということですが、私は食べることがとても好きなので
どのお店を選ぼうか迷います()
皆さんもこれからオープンキャンパスや大学の近くに来ることがあったら、是非
立ち寄ってみて欲しいなと思うお店を紹介しますね!

私が紹介するのは、「さぼうる」というお店です。「さぼうる」はさぼうる1
とさぼうる2という風にお店が隣り合って2軒あるのですが、さぼうる1はドリンクが
メインメニューのお店で、さぼうる2は食べ物がメインで出てくるお店です。
ちなみに喫茶店です!

さぼうる1にはたくさんの種類のジュースがあり、その中から好きなものを選ぶという
感じなのですが、私が以前に飲んだいちごのジュースはとても果物そのものという味が
してとても美味しかったです!お店に売っているジュースは割とあっさりしているものが
多めですが、さぼうる1では果汁感あふれるジュースが飲めるのでとても嬉しいです!

さぼうる2は食べ物がメインで出てくるお店なのですが、1つ1つのメニューのサイズが
大きいのでとても食べ応えがあります。メインメニューはナポリタンです!
先ほどサイズが大きいと言ったのですが、ナポリタンは男子が食べてもお腹いっぱいに
なるということなので、女子が食べる時はもしかしたら友達とシェアして食べるのが
良いかもしれません!実際、私も分けてもらったのですが1つを自分だけでは食べられる
気がしませんでした・・・()

他にも、私が通う大学の最寄駅である神保町や御茶ノ水駅の周りにはたくさん美味しい
お店があります。今日は紹介しなかったのですが、神保町付近には美味しいカレー屋が
たくさんあるので色々なカレー屋さんを巡るのも楽しいと思います!

もっと語りたかったのですが、もし気になる人がいましたら私に聞いてください!
それではありがとうございました。