2019年4月1日月曜日

眠気対策~松下編~


こんにちは!ふーちです!

だんだんと暖かくなってきました!
4月から新しい環境に身を置く方も多いのではないでしょうか!
とても楽しみですね!

さて、春は暖かな日が続くと思いますが、勉強をしていてもとても眠くなりますよね

そんな時のために、僕の眠気対策についてご紹介します!

①よく寝ること
一番の眠気の対策となるのはこれです。夜しっかり寝ること。どんなに忙しくても、6時間は寝たほうがいいと思います。6時間以上寝ると、昼間眠くなることはあまりないように感じます。

②ブラックコーヒー
6時間以上睡眠をとっていても、部活後や食事後はどうしても疲れて、眠くなってしまうだろうと思います。そこで僕が使ったのがブラックコーヒーです。微糖でもカフェオレでもない。無糖のブラックコーヒーです。飲んだ後30分くらい経つと、効果が出て、眠くなくなってきます。

15分の仮眠
疲れているなと感じるときは少し横になって目を閉じることもいいのではないでしょうか。15分寝るだけでかなり頭がすっきりし、そのあとの作業にいい影響をもたらします。これはかなりおすすめです!

眠気とうまく戦えるようになるといいですね!