2019年4月23日火曜日

モチベーション維持の仕方~豊川編~


皆さんこんにちは、こんばんは!豊川です。
今回のテーマは『モチベーションの維持の仕方』ということでやっていきましょう!

まずはモチベーションの維持と言っても高い状態での維持が不可欠ですよね。なので自分を鼓舞し続けてあげることが大事だと思います。
方法は人それぞれで自分の喜ぶことを自分自身で、あるいは他人にしてもらうことが一番です。僕はおいしいものと携帯が大好きなので勉強時間に応じて休憩中に携帯をいじったりチョコを食べる権利を自分に与えていました。

ここで大事なのは基準を安易に下げないことです。自分に甘くすることが自分の為になるか1度考えてみてください。と言っている僕ですが携帯を触るために無駄に昼食を小分けにしてゆっくり食べたりしていました。かわいい妥協はまあいいのかもしれません。

ということでご褒美の設定によって変わってきますが、効果てきめんなご褒美探してみてください。少しお金を掛けたりすると「やらなきゃ!」ってなります。

以上、意外と受験期の体重変化が近似したら0だった豊川でした。