2019年4月17日水曜日

新学年に向けての準備~豊川編~


皆さんこんにちは、こんばんは!豊川です。
4月と言えば皆さんご存知アレですね。花粉症です。花粉って何なんでしょう。人間の体内に入ったところで受粉なんてしないのに。

と、前置きはさておき今回のテーマは『新学期に向けての準備』です。
たぶん僕の立場から言うと「先取り学習が、、、」などと言わなくてはいけないんだと思いますが、僕が一番重要なのは心構えかなと思います。

例えばクラス替えですね。不安など捨てて新天地で楽しく過ごす覚悟を持ちましょう。「去年のクラスの方が楽しかった~」とか言って同じメンツで固まるのは得策ではありませんよ!!卒業旅行とかあるから!!

次に進路です。学年が上がるにつれて勉強に対する自己決定権が大きくなっているんではないでしょうか。新学期からはあなたが選んだ科目の授業が始まります。自分で選んだ科目を頑張ろうという気持ちをもって新学期に臨んでください。

なんだかんだ人生たぶん何とかなります。

新学期の学生ライフを満喫してください。

以上、新学期から4年生の豊川でした。