2019年4月2日火曜日

新学期に向けての準備~橋爪編~


【悲報】「行きたい行きたい」と言ってたインドカレー屋さんが閉店しました。1回しか行けなかった…!!

ちなみに私は初めてのところに行ったり、初めてのことをする場合は念入りに準備をします。お店のオープンの時間を調べたり、売っているものの値段を調べたり。「思い付きでお店に行きました」「衝動買いをしました」という友人もいますが、私には無理です。そういうことができる人を私は心の中で「偉人」と呼んでいます。環境適応能力が凄過ぎる。


テーマが『新学期に向けての準備』です。いや、本当、準備は大切です。イレギュラーが起こっても準備をしていたらそれなりに対応できますし。
準備をする前に大切なことが「目標やゴール」を決めること。勉強も部活もそうですが、ただ闇雲に取り組んでも最高の成果に繋がりません。その目標に対して、スモールステップを決めてその準備をしていく。何事にも先見性を持って取り組んでいきたいですね。


横浜に美味しいインドカレー屋さんを見つけてテンションが上がっている橋爪でした。