2019年4月5日金曜日

大学生の春休み~斉藤編~


こんにちは!アシスタントアドバイザーの斉藤です(^^)
最近、暖かくて私はとても嬉しいのですが花粉症の人からしたら辛いですよね・・・
花粉症でなくても、体調には気を付けて頑張っていきましょう!

今日は、「大学生の春休み」というテーマでブログを書いていこうと思います。

皆さん!大学生の春休みって、一体どのくらいの期間か知っていますか?
答えは2か月です!高校生の春休みに比べて長いですね♪嬉しい!

2か月という長い期間休めるので、私のおすすめは遠くに遊びに行くことです。
例えば、日本なら神奈川県から九州あたりに遊びに行ってみたり、思い切って海外に遊びに
行くのも楽しいと思います!
私は大学生活で海外には全然行かなかったのですが、韓国や台湾など近場なら安い値段で
行けるし時間もそんなにかからないのでおすすめです!

あと、海外という風に考えると大学生ならどこかの国に留学することも出来ます。
私は留学したことがないのですが、周りの友達は全員「留学とても楽しかった!」と言って
いましたし、留学してその国のことを知ることで「視野が前より広がった!」という感想を持つ人が多い気がします!

英語が話せないから留学は不安だという人も多くいますが、とりあえず現地に行って
英語しかない環境に置かれたらどんなに話せない人でも多少は話せるようになるらしい
ので、思い切って留学という手もありですね!

2か月という長い期間の春休みを思いっきり遊んだり、自分の好きなことに費やせるのは
大学の4年間しか無いと思います。社会人になったら、海外に長く旅行は出来ないから
学生のうちにしておいた方が良いとよく言われますが、本当にその通りだと思います!

なので、家でだらだらするのも楽しいですが思い切って自分の好きなことに時間を
使ってみましょう!ありがとうございました。