2019年4月7日日曜日

定期テスト~若林編~


こんにちは、AAの若林です!!  今回のテーマは、「定期テスト」です!
なんで定期テストなんかあるのか、、?面倒くさい、、など、意見はあると思いますが、まなびの観点からすると非常に重要なことになります。そこで今回、改めて定期テストについてすでに知ってる人もいるかもですが述べていきたいと思います。

まず一つ挙げるとしたら、どこの単元が苦手なのか実際に試験することで見つけるためでもう一つは、春休みに何をすればいいのかを理解するためです。まず、一つ目の理由に関することを言うと、例えば数学にあてはまります!数学は他の科目と異なり、紙に解答を書くことで本当にできるのかどうかがわかる科目なので、本番受けた定期テストで書けてないところが自分の隠れた弱点だと認識することが重要だろうって強く感じました。特に数学は見ているだけでは身に付かない科目なので注意ですね!!
ところで二つ目ですが、これは苦手の発見とリンクしています。つまりその苦手を春のあいている時間に処理することが可能になり、結果春休みを唯意義に使えるので、メリットしても十分考えられます!

大体の定期テストの話について今まで長所など述べてきましたが、そうはいっても一番大切な試験は大学受験本番で、その前段階としての定期テストなので本来の目的を忘れないで、定期テストに臨んでみてくださいね! ダルく感じるかもしれませんが、応援しています!!