2019年4月13日土曜日

成績を振り返って~豊川編~


皆さんこんにちは、こんばんは!豊川です。
新学期が始まって少し経ちますがいかかお過ごしでしょうか?
数学や物理で見たこともないようなギリシャ文字が出てきたり、先生が変わって現代文の授業が一層眠くなったりしているころだと思います。しかしそこは成績のため、気合を入れて勉強してください。

と、無理矢理成績の話につなげてみました。もちろん大学生も成績は出ます。ということです今回のテーマは『成績を振り返って』です。
結論から言うと今期の豊川は1つも単位を落としませんでした。
知らない人のためによくわかる大学生単位習得の秘訣を説明すると、大学の授業は科目に対しての教授が固定なことが多いです。簡単に言うと高校1年生の英語は毎年A先生で2年生の英語はB先生みたいな感じです。
すると何が起こるかというと、毎年のテスト作成者が同じなので似たようなテストが何枚も出来ます。なんということでしょう、どんな参考書よりも役に立つ過去問が誕生するわけです。後は先輩と仲良くなって過去問をもらうだけです。
なのでよっぽど勉強をサボらなければ単位はもらえることが多いです。

1つも単位を落とさないことをフル単と言います。今期はフル単を確信していました。

これから十日市場マナビスのブログで単位を落としたとブログに書くAAがいたら心の中で笑ってあげてください。

以上、4年生になるまでに4単位(2授業)落とした豊川でした。