2019年3月31日日曜日

大学生の春休み~若林編~


こんにちは!ようやく親知らずを抜いた影響が落ち着いてきました、AAの若林です!!

今回のテーマは、「大学生の春休み」です!多くの大学生は2月の頭に授業が終わって、4月の頭まで休みになるので、約2か月間の休みになります。そのためいろいろな過ごし方ができるので、大学生といっても十人十色です。そんななかで、自分の一年生、二年生の頃の春休みについてここでは述べていきます。

まずは大学一年生の時なんですが、1か月ニュージーランドに短期留学していました。初めての海外ということもあって、携帯がつながらなかったりバスで寝てしまって降りたら迷子になったりなど、いろいろな体験をしましたが、すごい楽しく充実した1か月を送ることができました。海外の友達もできたのが最大の収穫です!!

次に大学二年生の時は、ほとんど空いている日のないようなきつきつの生活をしていました、、。例えば、2月15日~19日テニス合宿、20、21日バイト、22日~3月1日ベトナム、2日バイト、みたいなスケジュールです。体調を崩さないか心配でしたが、たくさんのことができてとても満足した期間でした。特にベトナムで夜食べたフォーとベトナムビールは忘れられない思い出になりました。

こんな感じで春休みを楽しんでいたのですが、今思うと学生時代は出来るだけ旅行、とりわけ海外旅行をするのがいいのかなと強く思います!!