2019年3月14日木曜日

センターの体験談~松下編~


こんにちは!ふーちです!

センター試験の体験談がテーマなんですが、僕からは特に紹介できるほど面白い話があるわけではないので読み飛ばしてもらって結構です。

センター試験といえば、お昼のおにぎりがおいしかったとか、おやつにチョコを買ってそれがおいしかったとか、休み時間は友達とLINEしていたとか、ほんとにそんな感じのことしか覚えてないです。笑

とりあえず本番の日はおいしいもの食べてリラックスするの大事。笑

あと知り合いの国語のマークがほとんどずれていたらしく、自分はやらかさなくてよかったと思ったのは覚えています。(その人は無事受かりました)


ちょっとだけちゃんとした話をすると、化学(専門科目)の点数を2週間で40点あげたことです。それまでがどれだけ低いんだよっていう話ですが、暗記も問題演習も全然足りていなくて、絶望的でした。

冬休みに校舎にあったセンター試験の過去問を3周くらい解きました。これが相当しんどかったです。ただ、もう本当にやるしかなかったのでやりました。

実はセンター試験の問題は基本問題が多く(ちょっと変な問題もあります)、時間もかからないのでおすすめですよ!

というわけで終わります。
今度は私大受験編も書けたら書きます。

それでは!
See you later!!