2019年3月26日火曜日

新学期の目標~若林編~


花粉がひどいですね・・
毎日鼻水と戦っているので、誰かめちゃくちゃ効く花粉症対策知ってる人いたら教えてください!! こんにちは、AAの若林です!

今回のテーマは、「新学期の目標」です!もうすぐ大学3年生になるので、春学期にむけて目標を書いていきたいと思います。

自分は国際関係のゼミの入っていて、そのゼミが参加する「十大学合同セミナー」というものに参加する予定です。具体的に何をするのかというと、4月から7月の間、合計約16大学の学生が約150人集まって、5つのセクションに分かれて25000字の論文を一つ書くというものです。このために毎週2回早稲田と明治の大学を使って3時間話し合いをするのですが、このなかで自分は代表を務めたいと考えています。議論をまわしたり話を仕切る機会を学生の間に経験したいからです。

この「十大学合同セミナー」は様々な大学から人が来ているので、この話は皆さんに全く関係ない話ではないと思うので、もし大学に入ってからふと気になったり、興味のある分野が国際関係だったりしたら、ぜひ調べてみてください!!たくさんの他大の人と仲良くなれる良い機会ですよ👍