2019年3月30日土曜日

自分の暗記法~松下編~


こんにちは!ふーちです!

暖かい日と寒い日が交互に訪れ、体がおかしくなりそうですね。僕は花粉症ではないので春はとても好きです!待ち遠しい!

さて、暗記法についてですが、まず皆さんに伝えたいことを伝えてから僕自身の暗記法をちょっとだけ紹介します。

まず皆さんに伝えたいこと。
これは2年間生徒を見てきて感じたことですが、“人によって暗記法が異なる”ということです。
大きく分類すると
①見て覚えられる人:これはなかなかいないです。うらやましい!
②書いて覚える人:見て、書いてを繰り返す人です。
③口に出して覚える人:主に音読をして暗記する人です。

①の人はほんとに稀です。また、②と③を兼ね備えている人もいます。
これらは人によってかなり差があると思うので、自分はどのタイプなのか、知っておくといいと思います。


最後に僕自身の暗記法を少しだけ紹介すると、僕はテキストを読むだけでは全く覚えられないので、とにかく書いて覚えていました。あとは、英単語アプリをスマホに入れていたのでそれをたくさんやっていました。スマホにアプリを入れるのは日ごろどうしてもスマホを触ってしまう人には特におすすめです。


暗記法は自分なりでいいと思うし、覚えるスピードも人によって異なるので、ぜひ成果の出る暗記法を見つけてあげてください!


それでは!
See you later!!