2019年3月28日木曜日

自分の暗記法~髙科編~


こんにちは!高科です!
最近、大学受験時代の英単語帳を久々に開いてみたのですが、覚えていたはずの単語を半分ほど忘れてしまっていて、非常に焦りました(笑)
そのため、最近の読書は単語帳や文法書を読んで、英語の知識を入れ直しています!

さて、今回のテーマは暗記法についてです!皆さんは英語の単語や文法、その他科目の語句など、とてもたくさんの暗記事項をどのように覚えていますか?
今回は自分が行っていた暗記法を紹介します!

自分は暗記の為の勉強のほとんどを寝る前に行い、日中は数学や物理などの計算問題を中心に行っていました!とくにそれといった理由もないのですが、人は寝る前に覚えたことは忘れにくいそうなのでこのような勉強をしていました(笑)
あとは、計算問題などで頭を使って少し疲れた時に暗記をして頭を休憩させたりしていました。

暗記法がどうであれ、しっかりと暗記できているのならば全く問題ないと思うので、参考程度にしてください!以上、高科でした。