2019年3月24日日曜日

大学生の春休み~松下編~


こんにちは!ふーちです!

このブログを読んでくださっている高校生の皆さんにとって、大学生は長期休みに何をしているのか、気になる方も多いでしょう!
今日は僕の今年の春休みについてご紹介します!

まず、休みの期間ですが、2/2から春休みに入って、3月いっぱいまではずーっと休みです。
4月の頭に新学期に向けてガイダンスがあるのでそこでまた大学へ行くことになるのですが、それまではほんとに何もありません。(ちなみに夏休みも8月頭~9月いっぱいです)

だからその期間でバイトをしたり、サークルへ行ったりします。
サークルは長期休みの方がたくさんの人が集まって活動が盛んになるのが一般的ですが、僕のところもそうです。

部活では3月に大会があり、2週間で5試合ほど行います。
サークルにも所属しているのですが、そちらは平日は毎日参加しています。

あと今考えていることとしては、青春18きっぷを使って関東の観光名所を巡ろうというプランを立てています。

1月まで課題に追われていて土日もほとんどつぶしていたので、旅行も行く暇がなかったのですが、春休みに行けそうなのでとても楽しみです!!
興味あれば旅行の話も聞いてください!!笑

大学生(特に理系)は意外と忙しく自分の時間が取れないので、“普段できないことをやる”という点で長期休みは有意義な時間になっています!


それでは!
See you later!!