2019年3月20日水曜日

眠気対策~高科編~


こんにちは!高科です!
春休みが始まり、皆さん気が緩んでいませんか?
もちろん春休みは貴重な時間なので、遊ぶときはしっかり遊び、寝るときはしっかり寝ても良いのですが、勉強をしている時にウトウトしてしまうなんてことがあったらダメですよ!勉強するときはしっかりと集中して、時間を効率よく使いましょう!

というわけで、今回のテーマは眠気対策です!
僕が高校生の頃は、眠気対策にコーヒーをほぼ毎日持っていました。ほかにもガムやグミなどを食べることで気分転換をして、眠気を覚ましていました。ここまでは普通の高校生ですよね(笑)
皆さんも同じようなことをしていると思います。
しかし、人間どうしても眠気に耐えられないことがあります。自分も瞼が勝手に落ちてきてしまうことが多々ありました(笑)
自分はそういう時は寝てしまった方が良いと思います。10分くらいの仮眠をとって再度集中するようにした方が、ウトウトしながら文字か何なのかわからないものを書き続けるより効率が良いと思います。まあ、ほんとに最終手段だと思ってくださいね(笑)

以上、今でもコーヒーは持ち歩いている高科でした。