2018年12月1日土曜日

新学期の目標~松下編~


こんにちは!ふーちです!

新学期が始まってもうしばらく経ってしまいましたが、今日は新学期の目標を書いていきたいと思います!

 新学期の目標はちゃんと毎日6時間寝ること!課題を頑張ること!です。

ここからは愚痴を書かせてください。

新学期、僕たちは2学期制なので今は後期ということになりますが、実は僕の学科は2年の後期が一番忙しいという噂でした。1か月やってみて、聞いた通りとても忙しいです。
何が忙しいかというと、まず週15コマ×90分の授業です。月から金、朝から夕方近くまで授業を受けているみなさんには怒られそうですが、とてもしんどいです。言い訳をすると一つ一つの授業がとても重く(感じ)、とても疲れます。笑

たくさんの課題もあります。特に重いのが製図の課題と実験レポートです。
製図の課題は毎回の授業で「これを書いてきて!」と課題が出され、それを一週間後の授業までに描いてくるというものです。まあこれはお絵かきみたいなものなので余裕なんですが、時間がかかります。集中しても半日はかかります。泣
実験レポートは毎週実験を行うので、基本的に毎週課題として出されます。実験の方法や考察などを書いていくというものです。これが一番時間がかかり、レポートの提出前日には周りのみんなは徹夜をし、午前中の授業も出席を取らないのでみんな来ないです。笑
 僕は睡眠第一なのでレポートが終わっていなくても午前中の授業に来て、授業中にレポートをやります。いけない大学生です。

 まあ後々のためにいい成績が取れれば何でもいいので何とか頑張っています。

みなさんの今学期の目標は何ですか?