2018年12月26日水曜日

今年の振り返り~岡田編~


こんにちは!お久しぶりです!!
おかみーこと、岡田です。
そして、はじめましての方も多いと思うので、自己紹介を軽くさせてください。

岡田美咲です。
一部の社員さんからはおかみーと呼ばれていますが、なんとでも呼んでください。新しいニックネームもお待ちしてます笑
早稲田大学教育学部英語英文学科に通っています。
なぜ12月にまたいきなり現れたか、というと、、、実は1年間留学していました!
アメリカでもなく、イギリスでもなく、ニュージーランドというオーストラリアの隣にある日本の3/4くらいの大きさの国に留学していました。
ので、大学生になったら留学してみたい!という方、国際系の学部を目指していますという方はもちろん、英語が伸び悩んでて実は困ってる、、、英語嫌いだけどやらなきゃ、、、と思っている方のお力にもなりたいので、岡田を見かけたらぜひ気軽に声を掛けてください(^^)

ということで、今年、特に印象的だったお話をします。
・オーストラリアへの1週間の一人旅
・留学を1年間経験して、日本の友達の大切さを改めて感じたこと
・日本人に生まれて良かったと何回も思ったこと

一つ目は一人でオーストラリアを想像以上に楽しめたというだけなんですけど笑、
二つ目、三つ目は留学をしないと分からなかったなとつくづく思います。
例えば、自己紹介した時に、「日本から来ました」って言って嫌な顔されたことは一回もなかったし、それどころか「私も日本文化にめっちゃ興味あってさ~」みたいな感じで話が広がることが多く、自分が日本人であることに感謝したことが何度もありました。あとは、日本から合計10人くらい友達が遊びに来てくれて、そのたびにとても楽しい気分転換が出来て、日本の友達のありがたみをひしひしと感じました。

ということで、とーーーても充実した1年にできたと思える2018年でした。
2019年も楽しい1年にしていきましょう!受験生の皆さんは残りラストスパート、一緒に頑張りましょう(^^)