2018年12月28日金曜日

周りから言われて頑張ろうと思った言葉~斉藤編~


こんにちは(^^)アシスタントアドバイザーの斉藤です!
この間は「いい肉の日」だったのに、肉を全く食べなかったので少し後悔しています()
なので、今度思う存分肉を食べたいなと思っています!

今日は周りから言われて頑張ろうと思った言葉、ということでブログを書きます!
私は、「自信持てば大丈夫だよ!頑張って!」って言われた時に頑張ろうと思うことが
出来ました。これは私が中学3年生の時に言われた言葉です!

中学3年生の2月の初めくらいに、当時行きたかった公立高校の後期試験の出願に行ってそのままクラスに戻ると、もう私立単願で受験が終わっていた当時隣の席だった男の子に「出願行ってきたんだよね!受験頑張って!」と言われました。

しかし、受験に対してまったく自信の無かった私は
「ありがとう!でも受かるか分からないしすごく不安なんだよね・・・」みたいなことを
言った気がします。そしたら、その男の子がさっき書いた
「自信持てば大丈夫だよ!頑張って!」という言葉を言ってくれました。

たぶん、何気なく言ってくれた言葉なのだと思います。でも、その時の私にはとても心に
響いて「自信持って頑張ろう!」と考えられるようになりました!
その男の子は、努力家で部活動でも毎回上の大会に行くような子だったのでとても
説得力があったし、その子だから言える言葉だったのかなって今は思います。
そして、その言葉を言われた時に「自信を持てるように努力することも大切だな」と
とても感じました。不安、とか言うくせにあまり勉強してなかった気がします・・・

ちなみに、私はその子が努力家なので尊敬しているくらいだったのですが、クラスの
女子からはモテモテでした!「君に届け」に出てくる風早くんタイプですね()

自信を持てない人はたくさんいると思います。でも、この間「自信は成功の確率じゃない」という話を聞いて少し気が楽になりました。自分を信じられるように、努力することが
大切だと思います!頑張りましょう♪ありがとうございました!