2018年12月18日火曜日

今年を振り返って~髙科編~


こんにちは!高科です。そろそろ2018年も終わってしまうということで、今回は今年を振り返ってというテーマで書かせていただきます。

柄にもなく真面目な話をしますと、今年は個人的にも人生の中で印象に残る一年になったのではないかと思います。大学受験、慶應義塾大学入学など様々な面で人生に関わってくるような大きなイベントが沢山ありました。もちろん新しい環境での生活がスタートするとともに、新しい人との出会いも沢山ありました。大学のクラスメイトや、部活の仲間たち、マナビスのAAさんや生徒さんなど、今年であった人は数えきれません。この先も今年出合った人たちと関わっていくかもしれませんし、また新しい人たちにも出会うかもしれませんが、これらの出会いを全て自分の成長に繋げられればいいのかなと思っています。まとまりのない文章になってしまいましたが、以上で終わりにさせていただきたいと思います。