2018年12月12日水曜日

朝型の生活のために心がけていたこと~石塚編~


こんにちは!

今回のテーマは【規則正しい生活(朝型)のために心がけていたこと】ですが、はっきり言って夜型の生活が中心だったし、朝早く起きても昼寝することが多かったので、心がけていたことは?と聞かれて答えられることは特にないです。。。

ところで、昼寝は必ずしも悪い習慣という訳ではないみたいで、前田アシスタントアドバイザーによると、睡眠から覚めたときが、一番頭が働く時間らしいので、一日の中で頭が働く時間を増やすために昼寝をすることは良いことらしいです。

ですが、試験当日に朝起きれなかったり、試験時間中眠くて集中できなくなる可能性があるので、基本はやっぱり朝型の生活が良いのだと思います(^ω^)
ということで、冬季は朝9時からマナビスが開館しているので、朝早くから来て勉強しましょう!!!