2018年12月14日金曜日

今年を振り返って~松下編~


こんにちは!ふーちです!

今回のテーマは今年を振り返ってですが、今年はとても忙しかったイメージがあります。

いくつか紹介させてもらうと、
・運転免許
・悪魔の5
・沖縄旅行
11月の秋旅行

印象に残っているのはこの辺です。
簡単にご紹介できればと思います。

まず運転免許について。2月中旬から2月いっぱいまで山形へ免許を取りに合宿へ行ってきました。そうです、免許の取得方法には通い(家に帰れる)と合宿 (家に帰れない)があります。
僕は家が大好きなので合宿へ行ったことに初日で後悔しました。まあでも部活の友達と一緒に行けたし、ご飯もおいしかったので今振り返ってみると楽しかったです。
皆さんも大学生になったら免許を取っておくと良いかもしれません。

次に悪魔の5月についてです。
僕は5月に呪われています。毎年何かしらの病気やけがに見舞われます。今年は最悪でした。だいたい5月に中間テストがあるのですが、その当日に39度の熱を出しました。とりあえずテストにはいきましたが結果は全然ダメでした。大学生の評価はほぼテストで決まるので来年からは体調管理に一層気をつかうようにします。

沖縄旅行について。
部活の仲間と毎年沖縄へ行っています。去年も行ったので今年で二回目ですが、春に運転免許を取ったためめでたくドライブすることが出来ました!晴れた海沿いを結構な速度(もちろん法定速度内です笑)で窓を開けながら、、、、最高でしたね。また来年も楽しみにしています。

最後に11月の秋旅行です。23日で熱海と箱根へ行ってきたのですが、これも楽しかったです。箱根と言えば、温泉です。温泉にも入ってきました。何よりもみんなで行くというのがとても楽しいですよね。(これも部活のみんなで行きました。)

僕の一年をご紹介させていただきましたが、みなさんに何か有益な情報があるかといわれれば、何もありません。僕が楽しかったのでそれでいいと思います。来年も充実させたいです。
以上で終わります。