2019年5月31日金曜日

100万円もらえたら受験し直す?~豊川編~


皆さんこんにちは、こんばんは!豊川です。
まずは、皆さん『勉強お疲れ様です!これからも頑張っていきましょう!』

今回のテーマは【100万円もらえたら受験し直すか】です。

結論から言います。しません。
だから皆さんはそれだけすごいことを現在やっているんです。誇りに持ちましょう。
このブログを書くにあたって自分の受験期を思い返してみました。
毎日朝6時に起きて7時半から8時半まで学校の自習室で勉強、学校が終わると22時まで塾。やっと休日が来てもマナビスが空いている時間はこもる。
18歳にはなかなかの覚悟が必要なことです。

あと受験期は心が荒みますね。TVを付けると同世代のタレントが出ている時が多いと思います。それを見た18歳豊川は『才能があれば勉強しなくていいのか、いいなあ』と嘆いておりました。だってあの頃きゃりーぱみゅぱみゅは「つけまをつける」この行為だけで大金を手にしていたのだから。

そんなこと言いつつ結局上記のような勉強スケジュールをこなし続けたから第一志望の大学に受かれたことは間違いないです。

皆さんもこの戦いは1度で決着をつけたいと思っていることでしょう。覚悟と勇気をもってこの道に進んだならばやり遂げましょう!!一緒に!!

以上、1000万円だとちょっと揺らぐ豊川でした!