2019年5月9日木曜日

モチベーション維持の仕方~前田編~


こんにちは!皆さんも学年が繰り上がりましたね!!新しいクラス良いクラスであることを願います!
気分には浮き沈みがあるものです。常にモチベーションが高いに越したことはありませんが、今回はそれが低くなっちゃったときの為に何をやっていたか書きます!

①自分にかかった学費、育てるのにかかった費用を考える。
 皆さんマナビス生です。ということは親御さんにマナビスの学費を納めていただいていると思います。その学費をノートの端っこに書いておきましょう。
②散歩をする。
 勉強に飽きてしまう時もあると思います。そんな時は一時的に勉強から離れて休息することも重要です。
③勉強する場所を変えてみる。
 勉強する場所を変えると、記憶力がアップするという研究もあります!
④受かったら家族がどれだけ喜ぶか考えてみる。
 あなたが受かったら、あなたはその年の親戚に喜んでもらえるでしょう。親戚が集まればその話で持ち切りでしょう。また、落ちたら、どれだけ悲しまれるか考えるものありかもしれないです。

十日市場校AAのいろんなモチベーションの維持の仕方を参考にしてください!何かハ
マるものがあれば、取り入れていただければ幸いです!一緒に頑張りましょう!