2019年5月13日月曜日

モチベーション維持の仕方~松下編~


こんにちは!松下です!
昨日部活でかなり動いたので筋肉痛です、、、、

さて、「モチベーションの維持の仕方」ですが、結構気になる方も多いのではないでしょうか??
人によって違う部分もあると思うので、参考にしていただけると嬉しいです。

僕がよくやっているのは、「周りに言う」ことです。
目標だったり、やらないといけないことだったり、そういったことを家族とか友達に言って、自分を追い込むというか、やらないといけない方向へもっていく、というのが必要なんじゃないかなと思います。一回言ってしまえば誰でもやります。そういうものです。


多くの人にとって勉強はやらなくていいならやりたくないものです。でも、やりたくないことやつらいことを乗り越えたほうが伸びます。「模試ができなかったから」とか、「やっても伸びないから」という理由でやらないのはもったいないです!

モチベーションをうまく保って、勉強の効果を上げていきましょう!!!

それでは!!
See you later!!