2019年5月1日水曜日

眠気対策~若林編~


こんにちは、大学に入って初めて友達と夜桜を見に行けてとても満足してます、、AAの若林です!

今回のテーマは、「眠気対策」です!この時期徐々に暖かくなってきて、ブースを回っていると寝ている生徒が少し多いのかなと感じます。そこで、ここでは自分の場合の眠気覚ましの方法を書いていきたいと思います!

まず一つ目はガムや飴などを持ってくることです。特にミント系のものだと気分を変えるという意味でも大きな効果を得られるのではないかなと思います。自分のおすすめはボトル型のクロレッツです(コスパ重視です、、)

二つ目はあきらめて一旦寝ることです。数分目をつぶって寝るだけで体がシャキッとします。人が得ている情報の約90%が視覚からの情報なので、それを一時的に休めるだけでかなりの疲労回復につながると思います!ぜひ実践してみてください👍

今まで書いてきましたが、眠いことに関しては人間の3大欲求でもあるので、無理やり起き続けることはストレスだと思いますが、適度に休みながら勉強できればいいんじゃないかなと思います!!