2019年5月5日日曜日

眠気対策~岡田編~


こんにちはー。
最近、暑いのか寒いのか分かりませんね、
春と秋が大好きという単純人間なので、じめじめした夏の前に梅雨まであると思うと、億劫になります。
皆さんは、毎日マナビスで勉強すれば、(行き帰り以外は)関係ないですね☆

はい、笑

ということで、今日は眠気対策について書きます。
私の、眠気への攻略方法は、時間を決めて寝る!!!!!です。

は?攻略でもなんでもないじゃんと思った皆さん!
「時間を決めて」というとこに注目です。
だらだら思う存分寝るのはだめ!
夜、規則正しく寝れなくなるかもですし、気が緩んでしまいます。
だから、時間を15分(多くて30分)にして、集中して寝ましょう。
起きた後、寝た分の15分、30分の分だけ勉強すればいいんです。
きっと眠気と必死に戦う15分よりも、一瞬寝てリフレッシュしてから勉強する15分の方が、集中できる気がしませんか?
というわけで、どうしても眠い時は、時間を決めてタイマーセットして寝てました。

以上、7時には一旦目が覚めるようになり、大学生の限界を感じている、岡田でしたー。