2019年5月25日土曜日

現在自分が力を入れていること~前田編~


こんにちは!!マエケンです!!

今回は自分が力を入れていることについて書きます!

私は現在バンドをやっているのですが、もう2バンドと1つバックバンドをやることになりました!
計4つですね、、それにプラスしてサークルのバンド活動もあるので、だいぶ忙しい日々が続く予定です。

その中の一つのサークルのバンドがあるのですが、そのバンドは関東七大学音楽祭という大学のブラックミュージックの音楽ライブに出演する予定です。

各大学のサークルを代表して1バンドなので、責任重大です。普通のライブだったら3~4回の練習でライブを迎えるのですが、関東七大学音楽祭は10回ちょっとやります。

大学生なのでみんなの授業時間を考えると20時から23時まで、終電ギリギリまで練習します。
大学生になると夜の行動が多くなりますね、生活習慣が悪くなります!
練習に使うスタジオは大学周辺なので、明大前の近くです。そうなるとここから1時間20分くらいなので帰宅時間は12時過ぎです。神奈川県とか、埼玉から首都圏の大学に来る人の生活は大体サークルをやるとそんな感じになります。

やる曲はブラックミュージックといって黒人音楽である、RandBFunkHipHopなどなどいろいろやります。有名なアーティストとしてはスティービーワンダーや、ブルーノマーズなどですね。

7月にライブがあるのでそれまで頑張ります!!