2019年5月19日日曜日

大学の成績~松下編~

こんにちは!松下です!

今日のテーマは後期の成績の振り返りです!
「大学の成績ってどんな感じなの?」って気になっている方も多いのではないでしょうか!

まず一般的な大学の話をすると、大学12年生で基礎科目、教養科目と呼ばれる、学科の専門的な学問ではない授業を取ります。(特に理系の人は専門科目との内容の差がはっきりしていると思います。)単位の取得はそれほど難しくはないです。ただ単位取得のボーダーがあって、そこが結構高いので12年の間はそれをクリアするために長く大学にいると思います。

僕は基礎科目があんまり得意じゃなかったので、今と比べると1年の頃はあまり良い成績ではなかったです。教養が足りないということだと思います。

最近になって専門科目が増え、学習する内容も自分のやりたいことに近づいてきたので、比較的勉強もしたので、2年後期はまあまあ良い成績だったんじゃないかなと思います。

理系の場合は4年生で研究室に入るため、3年までの成績が必要になってくるのですが、出来ればもう少し成績を上げたいと思っています!

がんばります!!


それでは!!
See you later!!