2018年11月2日金曜日

受験校の決定法~豊川編~


皆さんこんにちは、こんばんは!豊川です!

夏が完全に過ぎ去ってしまって寒い日も多くなってきましたね。。。豊川は恒温動物なので外が寒いと、体温を下げまいと体が震えます。秋服って防寒性に欠けないか?と思う今日この頃です。

今日のテーマは「受験校の決定法」ということで自分の経験を話していこうと思います。

まずこの時期になると受験校の他にも受験日程が気になってくる頃だと思います。気になっていない方は今からでも遅くありません、とりあえず調べてみましょう。
というわけで僕の受験校の決定は日程がベースでした。
第一志望は国立大学だったので私大の入試とは日程が離れていて考えやすかったということもありますが、併願校は日程を確認しながら行きたい学科で偏差値が自分に合っているところを併願校にしました。
また、入試方式によって同じ所でも配点が変わっていたりしたのでそこもチェックしました。

併願校で特に「この大学に行きたい!!」という感情が無かったのでこの決定法がベストだったのかなあと思います。

受験校の決定法1つをとっても十人十色ですので、色々な人の話をたくさん聞きましょう!

以上、UNIQLOのヒートテックが手放せない豊川でした!