2018年11月8日木曜日

十日市場校の良いところ~斉藤編~


こんにちは!アシスタントアドバイザーの斉藤です(^^)
大学祭のシーズンになってきましたね!今の季節は、だんだんと寒くなってきて実際に
大学祭で食べ物を屋外で売っていると寒くて風邪を引くのではないかと思いますが、
大学祭の楽しい感じはとても好きです!

今日は、マナビス十日市場の良い所について書いていきます。
私が考えるマナビス十日市場の良い所は、生徒さんとアドバイザーの距離が良い意味で
近いことだと思います!

十日市場校は他校舎と比べてあまり大きい校舎ではないのですが、その分生徒さんと
アドバイザーが話しやすい環境になっているのが強みではないでしょうか!
このことに関連するのですが、十日市場校のアドバイザーはフレンドリーで話が
しやすい人が多いと思います()
生徒さんが来校した時やアドバイスタイム、そして生徒さんが帰る時の声掛けを大切に
している人がとても多いので、それが生徒さんの受講のやる気に繋がれば嬉しいです♪

十日市場校で働いていて、かなり親身になって相談に乗ってくれるアドバイザーが多く
周りの人に対して温かい人がたくさんいるなと感じています!
私も、皆さんが勉強を頑張れるきっかけを与えたり、困っていることがあったら
相談に乗りたいのでいつでも相談に来てくださいね!

特に、高校3年生の人だとこの時期はストレスや不安感が溜まってくると思います。
(ちなみに、私は友達が模試の点数を自慢してきたので焦ってしまいました・・・)
愚痴とか、普段はあまり友達に言えないなーっていうこともたくさん聞くので
気軽に話しかけてください!

それでは、寒くなって来ましたが体調には気をつけて頑張っていきましょう!
ありがとうございました。