2018年11月21日水曜日

自己紹介~豊川編~


皆さんこんにちは、こんばんは、豊川です!今日もブログを書いていきたいと思います。

早速ですが、今回のテーマは自己紹介です。以前やったお題ですが今一度豊川という人間について教えたいと思います。

まず僕は川和高校という丘の上の高校に通って毎日バスケに励む健気な高校生でした。
今はというと、山の上の横浜国立大学という大学に通っています。
位置エネルギーの高さに乾杯って感じですよね。

専攻は化学です!大学の化学ってどんなことやるんですか?ってよく聞かれます!
高校化学は「何が起こるか」を暗記する科目だったと思います。
(フェノールを作る反応を暗記したりですね)
大学化学は「なぜ反応が起こるのか」というようにさらに細かいことをやります。
(触媒が反応物のLUMOを下げるため、、、とかπ電子共役作用、、、とか)
まあ「、、、」に何が隠されているかは化学専攻した人にだけ分かるお楽しみです。

難しそうで嫌だなあというイメージを持たれるかもしれませんが、高校よりリアルで面白いです。

あとずっとバスケしてます。今年で11年目です。でもNBAの話題とかは一切わかりません。話しかけられてもすごい微妙な反応をしてしまうと思います。

基本的に話すのは好きな方なので気軽に話しかけて下さい!

以上、毎日課題とお友達の豊川でした。