2018年11月6日火曜日

集中力が切れたら~髙科編~


こんにちは!高科です!段々と寒くなってきましたね。自分は先日、風邪をひいてしまいました。身の回りにも風邪をひいてる人がたくさんいるので皆さんも移されないように気を付けて下さいね。

では今回のテーマですが、集中力が切れたらどうするか、です。そりゃ一日何時間も勉強していたら集中が切れることもありますよね。僕も受験生時代には、色々な誘惑と戦っていました(笑)受験生時代、自分は色々な方法で気分転換をしていました。最も多かったのは5分~10分程度の仮眠ですね。もちろん、マナビスのブース内ではあまり寝て欲しくはないのですが、一度頭をスッキリさせるためには結構おすすめの方法です。他にも数学などで頭を使い、疲れてしまった時などは英単語を覚えるといった、単純な勉強によって頭を休ませたりしていました。

皆さんも色々な誘惑と戦いながら勉強をしていると思います。色々な工夫をして乗り切っていきましょう!以上、自分自身にはめっぽう弱い高科でした。