2018年11月23日金曜日

規則正しい生活のために心がけていたこと~若林編~


もうすぐ11月になりますね・・・。寒い日が続きますが、風邪には気をつけて下さいね。 こんにちは、AAの若林です!

今回のテーマは、「規則正しい生活(朝型の生活)のために心掛けていたこと」です。
自分の場合は、家が淵野辺から自転車で15分のところにあり、塾が22時に終わったとしたらから家に着くのがだいたい23時になってしまうため、夜ご飯の時間が遅くなりがちでした。
そんななかで自分が心掛けていたのは、基本的に1230分には絶対寝る!というものです。
自分は640分起きを徹底していたので(学校まで片道一時間以上かかるので・・・)、
確実に約6時間は寝ていたくてそのようにしていました。
また、睡眠に関して調べていたのですが、一定の時間に起きることが大切らしいので、それを心掛けていると良いと思います。

余談なんですが、周りに朝早く起きて勉強している人がいて、自分もやりたいけどできない・・・って人がいたら伝えたいんですけど、そこまで自己嫌悪に陥ることは無いと思います。理由は簡単で、人はそんなに簡単に習慣を変えられないからです・・・。そこは無理だ、ギリギリまで寝たい、その気持ちが強いなら他の所で同じかそれ以上の努力をしてください!それでいくらでもカバーできますから。
つまり自分が一番言いたいことは、あの時やっておけば・・・と後悔しないでってことです。最後まで頑張ってください!!