2018年4月3日火曜日

自己紹介~豊川編~


こんにちは!十日市場校アシスタントアドバイザーの豊川です。
今回のテーマは自己紹介ということで、僕の生きてきた20年の間に起こった数々
のドラマをみなさんに共有していきます!!(嘘です)


僕は今、横浜国立大学 理工学部 化学・生命学科 化学EPというところに通っていて、
10歳からやっているバスケットボールをサークルでもやっています。
なんで化学科?とたまに聞かれるのですが、最初はパソコンをカタカタしたりする学科に行きたくて勉強をしていました。でも夏休みに適当につけたTVでやっていたプロジェクトX的なものを見て化学科に行こうと思いました。


真面目な話はさておき、せっかくの自己紹介なので自分が春休みハマっていたものの話をしたいと思います。


まず1つはドライブです。今年の10月に山形で免許をとったんですが、運転が楽しくていろいろな所に行ってきました。春休みだけでも江の島箱根御殿場お台場石川など色々な所に行きました。ドライブのいいところは騒ぎながら移動できる、世間話をしてても好きな音楽をかけても誰にも怒られないというところだと思います。
若者の車離れなどが世間では言われていますが、大学生になって免許を取ったら是非ドライブで行ってみたいところに遊びに行ってください!!


2つめはYouTubeです。今までは音楽を聴く程度にしか利用していなかったのですが、春休みに時間があったので俗にいうYouTuberの方たちの動画をみていました。
その中でも特に「はなお」という方の動画が僕は好きでずっっっと見ていました。すでに知っているよという方もいるかもしれませんがこの人は超名門の大阪大学の理系で、その学歴を活かした動画をあげています。
たとえば「降る雪が本当に全部メルティーキッスならどうなるのか」「何時何分何十秒地球が何回回った日??に対する解答を本気で作ってみた」など理系感満載の動画を作っている人でとても面白いです。文系の方は感情を失ってしまうかもしれませんが理系の人は知っている公式が使われたりするので、「勉強したらこういうこともできるんだ」というモチベーション(?)にしてみてください。


自己紹介の正解がわからないのでこの辺にしておきます。
以上、無事故無違反安全運転の豊川がお送りしました。
今年度も頑張っていきましょう!