2018年4月2日月曜日

ごあいさつ~野本~


厳しい冬を乗り越え、今度は花粉を乗り越えようと頑張る野本です。おはようございます。
え、もう昼()だよ!って??私は音楽サークルに入っているのですが、音楽業界では、時間帯に限らずおはようございますということが多いです。(こんにちは、こんばんは だと、客が「来ん」となり縁起が良くないからだとか!?)
そんなわけで、私は今年度でアシスタントアドバイザーを引退します。私は高2の終わりくらいから十日市場校に、生徒として通い、その後アドバイザーとなって通い続けました。始めてマナビスにきてからもう3年が経過していました。あっという間です。アドバイザーという仕事は、アドバイスタイムや質問に答えるだけでなく、電話応対やテッシュ配り、その資材の作成、清掃、その他小作業と、思ったより多彩な仕事内容でした。もちろん大変ではありましたが、その分、たくさんの高校生と関わり、ともに頑張れたというのは、これからも良い財産になると思っています。
マナビスに通う生徒に一言。復習は絶対にやってください。マナビスのテキストは、めっちゃわかりやすいと思っています。だけれど、それを一回しかやらないのでは、残念ながらいくらマナビスのテキストでも効果は上がりにくいです。一回やっただけですべてがうまく出来るようになる、そんな魔法はこの世には存在しません。
最後になりますが、いままで支えて下さった 大木先生、石井先生、小路先生、由規先生、橋爪先生、多くの社員の皆さん、AAの皆さん、そして豊川くん ありがとうございました。