2018年4月28日土曜日

新学期~髙科編~

こんにちは!!アシスタントアドバイザーの髙科です!

今回は新学期というテーマでブログを書かせていただきます。
今年から大学生になった自分にとっては、新たなクラスメイトや先生、部活の同輩や先輩といった多くの出会いの中で大学の楽しさに気づき始めるのと共に、高校とははるかに違う未知の環境での生活に未だに適応できてないのも事実です。しかしながら、これから自分がどのような道を歩み、どのような人間になっていくのかというのが我ながら楽しみで仕方がありません。

近況報告はこれくらいにして本題に入っていきましょう。
自分はマナビスの座右の銘として「人生はxsinxという言葉を掲げています。
今、ヤバい奴だって思いませんでしたか?まあ、仕方ありません、、、。そのように思われることを知っていながらもこの言葉を掲げるのにはそれなりの理由があるのです。理系の人にはすぐに理解してもらえると思うのですが、xsinxというグラフを書くとくねくねと波打っているのにもかかわらず、常に増加しているんですよ!僕はこのグラフを人生と重ねてみました。つまり、人生うまくいくことばかりではなく、うまくいかないことも多いのです。しかしながら、その一歩一歩が素晴らしい人生に繋がっていると僕は信じています!
みなさんも、今年一年間様々な経験をしていくと思います。楽しいこともあれば、つらいこともあると思いますが、その一つ一つを自分の成長の糧だと思いながら大切に心にとめておきましょう。以上で終わりとさせていただきますが、念のためにxsinxのグラフを貼らさせていただきます。